アカウント削除時のプロフィール情報について

いつもすっぴんをご利用頂き、ありがとうございます。

今回、すっぴんのアカウントを削除した場合のプロフィール情報について、処理内容を変更したのでご報告いたします。
今まで、アカウントを削除した場合、プロフィール情報がすっぴんに残るようになっていましたが、今回、プロフィールが削除されるよう変更しました。

なお、アカウントの削除方法は以下の通りです。

  1. アカウント情報から「アカウント編集」タブを選び、「アカウントを無効にする」ボタンを押下します
  2. 確認文が出るので「アカウントを無効にする」を押すと、削除してもよいか確認するメールが送信されます
  3. メールのリンクにアクセスすると削除処理が実施されます
  4. 最後に「アクティブなバッチがありません。」というエラーメッセージが出ますが、問題ありません
  5. 最後に、削除完了メールが送信されます

ただし、日記やコメントは自動で削除されません(利用規約に記載しております)。アカウント削除前にご自身で削除するか、運営宛にご連絡頂ければ対応いたします。

現在までにアカウント削除した方のプロフィール情報も削除致しましたので、あわせてご報告いたします。

以上、よろしくお願いします。

Tags: