まつりゅう@気配りPさんのブログ

近況

先日の日曜に初めてボカロ関係のイベントに行かせていただきました。
3/24に京都で開催されたボーパラ関西です。
当初は聴きたかったPのCD購入と会場の雰囲気を味わうためであまり何も考えずにいたのですが、SNSで交流のある方々ともお会いすることが出来ました。
はなたPさん脱力ジャパンPさんなど。
特に脱力さんは同じ鳥取出身ではあるのですが会うことがなかったという…(現在彼はうどん県にいます)

結局お昼を過ぎてイベント終了まで本部前で皆さんといろいろとしゃべり倒しておりましたw

7:00に鳥取を出て休憩を挟んで10:00前には京都駅に着きました。(嫁子を京都観光のため車から降ろす)

帰宅は15:30過ぎ京都を出発して18:30に鳥取着でした。

今後こういったイベントに参加できるかどうかわからないので良い経験が出来たと思います。

話は変わりまして、先日こどもと一緒に映画館で長編ドラえもんを観に行きました。
この主題歌、Perfumeなんですけど、ちょっくらノーマルミクさんでカバーしてみた。
1番調声済み(実はすでにフルは完成してます)

http://[削除されました]

未来のミュージアム

先日のレンSeriousでカバーした曲

さんざん公開するか悩んだんですが、まぁ初めてですしうpすることにしました。

基本、調声等まるっきり自信ないですし、声もどうかなぁ?と思います。

とりあえず1つうp

先日リクエストをいただいた松田聖子の「Rock'n Rouge」をうpさせていただきました。
MMD静止画はnumachi様提供です。ありがとうございました。

余談ですが、来週の日曜はボーパラ関西ですが、一般参加させていただく予定です。

レンAppend初挑戦(今更ww)

最近秦基博の曲が好きでよく聴いてます。
で、1曲カバーしたくて挑戦中です。

KAITO兄さんが一番合うと思うんですが、最近よく使っているのでむしろ今まで使ったことがない方で…

ということで鏡音レン君です。しかもAppend。

実は一度だけレンPowerを使ったことがあるんですが、鏡音レンカ(女声にする)のためだったので実質初となります。
しかも取っつきにくいSeriousです。

秦基博の「初恋」
で、1番だけ調声してみたんですが…↓

いろはさんで「イミテイション・ゴールド」(テスト)

来月うp予定のメドレー集に入れる曲です。(私自身のニコデビュー5周年記念)
久しぶりに猫村さんです。

山口百恵の「イミテイション・ゴールド」です。
1番調声済み(少し修正が要る箇所がありますけど)

http://[削除されました]

イミテイション・ゴールド
1977.7.1

歌手 山口百恵
作詞 阿木燿子
作曲 宇崎竜童
編曲 萩田光雄

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35684

リクエストその2の比較版

昨日の日記でKAITO V3 STRAIGHTさんで近藤真彦の「ミッドナイト・シャッフル」を歌わせたんですが、V1でもというお話があったので、比較版として貼っておきます。

V1かV3どちらかはリクエストをいただいた方に選んでもらいましょう。

若干GEN上げてます。

リクエスト曲その2(テスト)

先日リクエストをもらった2曲のうち2曲目をテスト。
近藤真彦の「ミッドナイト・シャッフル」です。
KAITO V3 STRAIGHTです。1番のみ。

やっぱり難しいなぁ、V3は…。V1だと声がきれいになりすぎるのでV3で行こうと思ったんですけども…

http://[削除されました]

ミッドナイト・シャッフル

1996.2.21
日本テレビ系テレビドラマ銀狼怪奇ファイルOP

歌手  近藤真彦
作詞  沢ちひろ
作曲  ジョー・リノイエ
編曲  ジョー・リノイエ
編曲補 鈴川真樹

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57622

どんなもんでしょうか?
「い」の発音が微妙なところがあるので直したいですね…

リクエストその1(テスト)

先日リクエストをもらった2曲のうち1曲をテスト。
松田聖子の「Rock'n Rouge」です。
無印ミクです。少し年齢を高めで調声。1番のみ。

http://[削除されました]

Rock'n Rouge(1984.2.1)
カネボウ化粧品'84春のイメージソング

歌手 松田聖子
作詞 松本隆
作曲 呉田軽穂
編曲 松任谷正隆

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36360

どんなもんでしょ?

えっと、あと1曲の近藤真彦「ミッドナイト・シャッフル」ですが、先ほどCDが届きました。
近いうちに1番のみテストを貼りたいと思います。

リクエストでも募集して…

3月になりましたね…

今月の予定なんぞ。

ボカロ・UTAU関係は予定がないです。
なもんで、自分がやりたい曲とか、もしリク等あれば受ける形かなぁ。
強いて言えば4月に私自身ニコデビュー5周年のための記念メドレー(いろはで山口百恵30分程度を予定)を作るくらいです。
…ちなみに昨年の4周年記念はいろはで中森明菜メドレー(12曲約48分)でした。

リクエストに関してですが、にゃぽとかではキリ番を踏んだ方のリクエストを受けていたのですけども…。
試しにここでちょいと聞いてみます。

リクエストありますか?こんな私のカバーで良ければ。
もしあれば、曲名と歌手名
(ただし、インストが存在するものに限る。)
あと、使用ボカロ(UTAU音源)を記載ください。
*調声の関係上ご期待に添えない場合があります。
*できればお一人様候補を3~4曲列挙していただけるとありがたいです。
お初の人でもご遠慮なく~。これもご縁ですので。

KAITOV1で「笑顔のゲンキ」

kaziro_さんのお手伝い。
【第10回MMD杯Ex】猫ちゃんのリボン『笑顔のゲンキfull』にてKAITOV1で音源提供させていただきました。
本選では1コーラスだけでしたがこれはフルコーラスです。
ジャニーズのカバーは実は初めてです。

よろしくお願いしますー。

ページ

RSS - まつりゅう@気配りPさんのブログ を購読