とととさんのブログ

【ネコミミアーカイブ】動画投稿~「可愛い子には要注意!」

ネコミミアーカイバ動画投稿
MAOさんのPVで・・・

ぴくちぃ式ミク妹ちゃんMk13 1月/8日で一周年ですね~
早いなー。

この動画・・・・・
当初は、衣装のカット数、物凄かったです。
1/3に収めたら・・なんとか見れるようになりました。

楽しんでいただければと思います。

【MMD】エフェクト豆知識(emm,emd)

emdファイルって聞いたことがないんだけれど?
という事で説明動画を作ってみました。
繰り返し、じっくりと見れば理解できるようになります。

本来は15分程度かけて説明する動画内容。

本当は、尺が5分半で音楽終了と同時に気持ちよくエンドだったはず?
が、尺を詰めすぎて、4分で終わったw(実質は3分の尺を何とか伸ばした)
BGMに合わせての説明動画、ちょっとやり過ぎ感もありますがノリノリということで^^;
曲って動画作成に大事ですね~。
あっという間の4分だったと思います。
----
一時停止推奨どころか、画面拡大・一時停止必須です (汗

RSS - とととさんのブログ を購読