【MMD】エフェクト豆知識(emm,emd)

emdファイルって聞いたことがないんだけれど?
という事で説明動画を作ってみました。
繰り返し、じっくりと見れば理解できるようになります。

本来は15分程度かけて説明する動画内容。

本当は、尺が5分半で音楽終了と同時に気持ちよくエンドだったはず?
が、尺を詰めすぎて、4分で終わったw(実質は3分の尺を何とか伸ばした)
BGMに合わせての説明動画、ちょっとやり過ぎ感もありますがノリノリということで^^;
曲って動画作成に大事ですね~。
あっという間の4分だったと思います。
----
一時停止推奨どころか、画面拡大・一時停止必須です (汗

エフェクトを使い始めたばかりだと、こういう情報って、どこにあるのか?わからないものです。

参考になったら、コメント下さいm(__)m
間違い指摘は、やんわりコメでお願いします。
(ガッチリ指摘されると凹みます)

いや、コメントする時間もないうちに終わるかなw

このユーザーの最近の投稿