「すっぴん!」のロゴとアイコン変更しました!/マスコットキャラクター「すっぴー」
こればっかりは、動画でないとわからんと思ったので、5秒ほどの動画にしてみた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20423727 動画は、PostHatchingShaderが、どのくらいエンコ殺しなのかのテストでもある。(^^; いやはや、これほど画質が劣化するとは。
PostOverRayVR/PostGammaLightVR v0.3公開です。 http://ux.getuploader.com/Elle_DataPort/download/68/PostOverRayVR_v03.zip MMM対応という以外は、v0.2と機能的に変わりません。
MMMの3つのライトに対応。 MMMでは、それぞれのライトに対応して、操作が増えます。 MMEでは変わりません。
MMMでは、元のコントラストが強いのか、特にPostGammaLightVRで色が潰れやすくなっていますので、手加減して操作してください。
今日もMMM対応の公開です。
練習がてら、PostHatchingShaderのMMM対応をやってみた。 MMEからの移植は、光源が絡むとやっかいそうだが、光源が絡まないPostHatchingShaderなら割と簡単に移植できた。 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2903426
今まではにゃっぽんの外部公開日記で、エフェクトのバージョンアップや新作の告知をしていましたが、にゃっぽん終了により暫定的にすっぴん!のブログで、バージョンアップ告知。
動画のコメントでAdjusterのMMM対応を求められた。 ...何か変更が必要なのかな? と、調べてみると、MMMではエフェクトがアクセサリ型だと仮定されていて、pmd型のコントローラをもつAdjusterは操作できないようだ。