花形歌舞伎行ってきた

同じ演目を二回見るのは初めて。すごいいいんだよ今回!!
GOEMONっていう、
新歌舞伎なんだけど

歌舞伎なのに女の人(OSKの人)出てきたり、
愛之助がフラメンコ踊ったりするんだけど
荒事とかはちゃんとしっかり歌舞伎でアクロバティックだし
女形もみんな若いから綺麗だし
宙乗り2回して2階席とか3階席とかでも愛之助と目が合うし
2階席の客席通路でなぜか立ち回りをするしめっちゃ楽しい!

見ごたえあるわー

花形歌舞伎って若手が出るので、大歌舞伎より客の入りが悪いので、大抵は無難に人気のある古典歌舞伎をやるんですが、
そこを敢えて新しいクリエイターのために新歌舞伎を選んだ愛之助も見直しました。ただグラビアアイドルとっかえひっかえ付き合ってるだけじゃないね!

ちなみに愛之助は大阪ではそれなりに知名度あるんだけど、東京では有名ではないのかなー
私は若手では壱太郎さん(大学生)と吉太朗くん(小6ショタ)推しですが。

このユーザーの最近の投稿