京都行ったった

今回は南座見学がメインだったので四条周辺のみ。

花見小路(いわゆる祇園甲部)をぶらぶらし(情緒ある町並みなのだがそんな道も歩行者のあるなし頓着せず車が突っ込んでくるのが京都流)
建仁寺へ。

私の写真の腕ではうまく伝えられないんですが、
このけばけばしい仏様に
この派手派手な龍の天井画がめちくちかっこいいんよ! 

かと思えばお庭は落ち着く日本庭園。

このギャップ。。すごい! テンションあがる!!

外国人連れてきたら喜ばれそうな気がします・・・

あと、京都は着物レンタルしてカップルでお着物着てデートしてるリア充が多くて・・・
「写真撮ってください」と頼まれて内心「けっ」って思ってしまいました。心狭くてごめんなさい。いつもはそうじゃないんだ。ただあまりにも多くて…

前から行きたかった有名な「鍵善」のくずきりを食べてきたんだけど、
感動した! めちゃうまかった! これはオススメです! 京都行ったらみんな食べればいいよ! ちょっと高いけどその価値はあるよ!!

このユーザーの最近の投稿