uvlgoh@まったりさんのブログ

動画投稿(松田っぽいよ ドラマツルギー)

なんかよさげなモーション配布されてないかなーとなんとなくチェックしてたらよさげなモーション発見、曲もいい感じで意味ありげ。音源探したら松田っぽいよ(UTAU)のカバーが力強くていい感じ。
で、気付いたら動画作り始めちゃってましたw

YouTube:

最近投稿したもの

ここのところ作っていた動画というのは気分転換というか現実逃避を兼ねて作ったものが多いわけですが
それもあって、投稿するともう気力が尽きてしまうわけですよw

…というわけで、最近の動画を貼ってみます

【MMD】夏っぽい鏡音レン配布【金曜日のおはよう】

Tシャツとポロシャツをモーフで変えられるよ!
モーフ増やしたよ!
ポロシャツベースに、なんとなく歌を歌っても違和感なさそうな服装にしてみたよ!
(セーラーカラーからポロシャツに&腕カバー無し&ヘ音記号モチーフのアクセサリー)

MMD杯本選

本選、お仕事が忙しくてどうしようか迷ったんですが、なんとか完成しました。

音源に使わせていただいたレンカバーの動画は、この曲のモーション配布動画を見て他のVOCALOIDカバーを探してたときに見つけたんですが、傘を渡すシーンでこれレンネルしかないと思って作ってしまいました。
レンネル動画は「クールなレンに年上の威厳なくベタぼれ&初心なネル」っていうパターンが多い気がするんですが、今回はレンが年相応?にヘタレになってますw
とはいえ原曲通りですけど。

予選

またしても投稿して力尽きてましたw

レンネル動画!(っていっても予選ではネルほとんど出てこないですが)

最近お仕事忙しくて、ここ何週間か毎週休日出勤してるし残業も結構してて
今週来週あたりが山っぽいけど延長する可能性もあるしで、
作り始めたはいいけど本選間に合うか怪しいところではあるんですが。

動画投稿

なんとか完成しました!

演奏モーション超難しい…
それ以外だとキャリーを引くモーションが難しかった
左手で(自分の中ではKAITOは左利き設定(ヘッドセットが左なので))キャリー引いてる途中で右向くときどうするのが自然なんだろう、やっぱり一旦手を放すのか…
あとは曲調的に同じようなパターンのメロディが続く(マーチだから)のと、間奏や後奏が長いのもあって、最初から最後まで頭の中で曲を流すことが難しくて
「PCに向かわずに頭の中でコンテ的なものを作る」みたいなやり方がほとんどできなかったのが時間的にきつかったw
MMEとかもうちょっと凝りたかった気もするけどそんな時間もなく…

5285/9902

杯&KAI誕動画、動画としてのストーリーをどう作ろうか数日前まで悩んでいたのです
おそらく作者が込めたであろう「夢(音楽?)を諦めて身の丈に合った生活をすることを決断する」的な、そして「でもそれもそんな悪いもんじゃないよ(趣味で音楽やれてるし)」的な思いを動画に入れるかどうか。

最初はそれ入れると「青いの誰?」がちらついて「ネタVOCALOIDでもいいよね」って流れしか思い浮かばなかったので、気付かなかったことにして
普通に「仕事で挫折して立ち直る」的なストーリーで作ってたんですが…
いまいちピンとこないというか、具体的なエピソードが思い浮かばなくて詰まってしまって。

予選投稿

ついうっかり作り始めてしまいましたが、本選に間に合うのか…w

演出プランがまだ固まりきっていなくて、いくつかある「見たい絵」をちゃんとまとめられるのか不安
…そして意図的とはいえモノトーンっぽくて絵面が地味だw

学生服鏡音レン更新

というわけで(?)、せっかくプレミアム会員チケット買ったんだからと、ここぞとばかりに動画投稿をしているんですが、今回は学生服鏡音レンを更新しました

pmx対応、準標準ボーン対応、握り拡散ボーン対応とかいろいろやったけど、
多分、目玉は上履きですw

本当は27日に投稿したかったんですが間に合わず、更にはワイシャツモデルの対応は後回しという…(´・ω・`)
近いうちに対応したいけど、うまいこと簡単に反映できるやり方ないかなあw

そして本年もよろしくお願いします。

ルト君の「ダブルラリアット」

ルト君誕生日おめでとうございました!
2011年11月にたすあささんから音源をいただき早5年…w
なんとか公開にこぎつけました><

ネロ誕生祝に動画作った

ネロ誕動画を久しぶりに投稿しましたー

(プレミアム会員チケットの元を取ろうとばかりに動画投稿w)

ページ

RSS - uvlgoh@まったりさんのブログ を購読