動画投稿(松田っぽいよ ドラマツルギー)

なんかよさげなモーション配布されてないかなーとなんとなくチェックしてたらよさげなモーション発見、曲もいい感じで意味ありげ。音源探したら松田っぽいよ(UTAU)のカバーが力強くていい感じ。
で、気付いたら動画作り始めちゃってましたw

YouTube:

松田っぽいよさん(キャラ名:松田爽汰)は18歳身長167センチやる気ないってキャラなんだけど、このカバー聞いたらとてもそんなキャラには思えないw
(カバーしたのは中国の方っぽい)
なのでMMDモデルもちょっと弄って、別に配布されてる汎用の衣装を着せて音源に合う感じに変更。
結果、まるで別人のようになったw
元:

着せ替え:

(セーターの色は材質モーフで変更)

それにしても、作ってるときは気付かなかったけど、後になって思えばこのモデル、顔とかKAITOっぽいかも…
他の松田っぽいよモデルはそうでもないんだけど。
松田っぽいよさん、音源も配布終了してるらしいけどMMDモデルも配布終了してるのが結構あったんですよね…

ドラマツルギーのモーションは他にもあったようだけど、多分それだと歌ってる感が少ないし個人的にはピンと来なかったかも。
このモーションは配布されてまだ間もないけど、それでも他のドラマツルギーモーションより使われてなくて寂しい。
まあ傘持ったり途中で座ったりしてるので、他のモーションより使うのが面倒ではあるんですが。
カメラ配布とかしたら多少は動画増えるかなあ、でも再生数が伸びなきゃ配布しても他の人が気づかないしなあw

このユーザーの最近の投稿