ネロ誕生祝に動画作った

ネロ誕動画を久しぶりに投稿しましたー

(プレミアム会員チケットの元を取ろうとばかりに動画投稿w)

自分の環境だと、従来のflash版の動画視聴ページで見ると音ズレがだいぶ気になって
β版の新しいHTML5版の動画視聴ページでなら気にならずに見ることができました。
YouTubeはこちら:

意識したわけじゃないけど、前回から二つ連続でライブ風の動画を作ったことになってしまいました
MikuMikuMobも二連続で使ったしw
カメラは配布されているものではなく一から付けました、だいぶネロ寄りになってます
文化祭という設定上は正面から固定カメラの方が「それっぽい」けど気にしないw
少年モデルは女性モーションを違和感なく踊れていいですねw
このモーションは肩がちょっと上がり気味なのが頑張ってる/緊張してる感が出ていい感じだったので、あえて修正せずそのままにしてます

そして音源に使用させていただいた歌ってみたがもうぴったりすぎてw
これしかないだろう!という感じで使わせていただきました

技術的には、多段を使ったモーションの補正とエンドクレジットの横スクロールをやってみました
多段ボーン使ったモーション補正は修正簡単すぎてちょっと感動w
元のモーションを変更しないのがまた安心というか。

エンドクレジットの横スクロールは横長の画像を作ってそれをaviutlで流すやり方をやってみた
gimpを使ったんですが画像編集ソフト自体に慣れてないから四苦八苦w
テキストボックス的なものを複数並べて作ったんですが
クレジットという性質上、一度仮で作った後に何度か内容を修正することが多くて
そのたびに並べ替えとか新しくテキストボックス作ってコピペで移したりしてました
うーん、後から編集する前提だと文字に影付けるのは面倒そうだなあ…w

このユーザーの最近の投稿