初参加【MMD伊香保温泉オフ】

nb1さんが鹿児島経由で(?)参戦するというし、エリアルさんにも誘われたし、おもしろそうだったので参加することにしました。

初日は昼間に八重洲で会議があったので、会議終了時間にあわせてnb1さんと合流することに。このために埼玉の自宅から車で八重洲へ。
連休を侮っていたorz 下道で東京駅まで約1時間50分(電車の倍)かかり、先が思いやられる。
東京駅でnb1さんをピックアップし、首都高〜外環〜関越へ。

高速は空いてはいないけどまあ流れていて、渋滞という感じじゃない。渋川伊香保ICの直前で前方に黄緑色のABCと書いたバスを発見。バスが追い越し車線から走行車線へ移動したところを見計らってそのままパスwww

知ってはいたけど、伊香保の行きは登り坂だらけ。マニュアルFR車の自分、涙目。しかしナビ子のおかげで無事到着。

同室になったのはchibidekoさん、田島さん、イヨさん。田島さんとイヨさんは翌日には前橋の同人イベントに参加するらしかった。二人の会話がぶっ飛んでてとても楽しいw おやつ、ありがとうございました。
夕食前にchibidekoさんと温泉へ。温泉久しぶりー!露天風呂気持ちいい!おはだつるっつるw

夕食の大宴会の会場で、いろいろな方々と名刺交換、お話しなどさせていただきました。宴会の詳細は生放送やあとへんさんの日記でどぞ。
課長、想像通りに極悪です。そして、にゃぽではイベントやオフでぜんぜんお目にかかれなかったあくまのつばささんに遭遇!わーい!
宴会中はスクリーンに映し出される動画を見ながら、オサーン集団に混ざって雑談。←自分もだw
にしても、みんないろいろすごいなぁ・・・ヲタクに技術を持たせるとこうなるのか・・・

宴会の後はなぜかモンハン部屋で一人とび森をやりつつ、寝落ちした課長の横でエリアルさんとミントさんとお話し。エリアルさん達が生放送やりたいというので持参のWiMAXを貸し出すも、上手く接続できず断念。3DSは繫がるのにー!2時までぐだぐだしてから部屋に戻って就寝。

翌朝は朝ご飯パスして朝風呂へ。後で聞いたらじゃんけん大会やってたのか。
その後前橋に行く若者達とお別れ。chibidekoさんがiPadのガレバンでいろいろやってるのを眺めたり、KGNさんが部屋に来て関節の動きを説明しているのを聞いたりしてチェックアウトまでの時間をつぶす。

チェックアウトの後は、痛飲して酒臭くて運転できないエリアルさんを任されたので、愛車に乗せてグリーン牧場へ。シープドッグ・ショーをみて、BBQという名のジンギスカンをいただきながら「肉は飲み物」のテーブルを遠目にながめ、その後ソフトクリームを食べながらバス組を見送って、酔いの醒めたエリアルさんを駐車場へ送り、そこでお別れして、そこそこ渋滞している関越〜外環で家まで帰りました。無事ですw

ロングドライブは大分きつくなったなぁ。←年だから 
空いてるともっと楽なのかもだけど、渋滞でねむくて嵐山で仮眠した。
翌日は疲労と謎の筋肉痛で家から出られずw

幹事運営お手伝いの皆様、ありがとうございました。MMDはほぼ見る専だけど楽しかったです。
名刺ホルダー新調して、いただいた名刺を整理しないと。

このユーザーの最近の投稿