マジカルミライ東京

今日はマジカルミライの昼の部に行ってきました。

申し込みが遅くて抽選になったので、チケット取れると思ってなかったけど、第3希望の昼間のA席を確保できた。
しかし、会場の図で見るとステージから遠そう。
おまけに時間が会議とかぶってたwww
しかたないので、「私用で」と言って会議を昼前にブッチw

会場に着いたのは開演25分前。
物販は混んでいたので後にすることにしてシートを探すと3階席の北側。
あー、こりゃ本当に遠いなぁ。
そしてすでにアリーナ席のサイリウムがスクリーンに映ってる。
とりあえずオペラグラスを準備。
ちなみに両側はオバサンとオッサンだったので、いい歳の大人が3人並ぶwww

会場の灯りが落ちると、3階席も総立ちでサイリウムを振り出す。
これじゃサイドのスクリーンも見えないじゃん。
しかたなくスタンディングでコンサートに臨むことに。
1曲目はカゲロウデイズ。
案の定、ミクさんが登場してもスクリーンはサイリウムの反射で暗くてよく見えない。
サイドとミクさんの上のスクリーンが頼りなんだけど、隣の人がサイリウム振りまくるので遮られる。
あきらめて、よく見たいときはステージかスクリーンをオペラグラスで見て、あとはノリで観賞。
ミクさんの上のスクリーンの演出はかなりよかった。
どうやら観客はみんな公式のライトを使っているらしく、演出や衣装やボカロによって色を変えながら振っている。便利だな、あれ。ちょっと明るすぎるけど。

見えづらかったとは言え、ボカロがステージを所狭しと踊りながら歌うのはやっぱり感動。
アンコールもちゃんとありましたw
コンサートが終わって物販に行こうと思ったら雨が降り出して、やっぱりミクさん雨女ぶりを発揮。
パンフとキーホルダー、トートを購入して帰宅。
あ!フードエリアとか中の物販とか寄れなかったorz

最近全然ボカロの新曲漁ってないから、1/3くらいは知らない曲だった。
ミクさん以外のボカロの出演が少なかった(いつもか?w)
あんなに反射するんじゃ、アミッドスクリーンの方がいいんじゃないか?とこっそり思ったりw
マスター的には「erase or ZERO」でレンきゅんと兄さんが登場したときには感動した!\(≧▽≦)丿
スクリーンにKEIさんを含めた絵師さん達のイラストがたくさん流れたときにはちょっとうるっと来た。

しかし、腰に来たわー・・・orz

このユーザーの最近の投稿