MMDに持ってきてみた

まず、画像
ルカさん、新旧表示

左が旧ルカ、右が新型(なんか 車のようですな)ぱっと見何の変化もありません
それでいいんです、今回VerUPの要旨は「尻出しに耐えられるモデルにすること」
以前 尻が見えるような動画が作られたとき、尻が凸凹に見えるのが恥ずかしくて仕方なかったんで

あとは、衣装追加、後ろ髪、スカートの物理、中身を残すモデルにする ってかんじかな

今のところ基本衣装の 仮縫い状態で ボーンとウェイトの調整中です、服の裾とかちょっと気に入らないので直したいけどなんかちょっと面倒でほかってる

とりあえず、スカートボーンを入れて スカートのウェイトが終わったので PMXに出力して「物理やんなきゃ」な状態
スカートはメイコさんのスカートが基本にあるからそんなに面倒じゃない(右のスリットをふさいで 一番下の剛体、Jointを 垂直にコピッていくだけ、数値の調整は適当でいい)
問題はボーン倍増の後ろ髪かな・・・旧版のつるりとした後頭部もいい感じなので形状をいまさら弄るかもしれないし、なんか「これで決まり」っていうような何かが足りないのかもしれない

あ、ほとんど同じように見えて、体も服もスカートもベルトも作り直しているんですよ これ

全体タグ:

このユーザーの最近の投稿