オリジナルカーモデル製作中

いやぁ なんかちょっと 作り始めたら止まらなくなったというのが正直なところ
最近の画像はツイッタに張ってるし これまでの経緯みたいなのを

元々は車の購入時に「スタイルのよい車が無いじゃないか!」っていうのがきっかけ 自分の好みのスタイルはどんなもんかとスカルプトリスで弄りだしたのが始まり、最初はカローラのような普通の車でも「こういう感じが好き」みたいなのを やろうと弄りだしたはずだった

car_purosesu01.png

それをBlenderに持ち込んで 雛形として面張りを始めて 途中で飽きた 2枚目辺り
そのあと たまぁ~に 眺めたりしながら 今年の3月まで触らなかったんだけど、モデルのスタイルを調整するのに 車高を潰してみたり 横幅を広げてみたりしたら、タイヤが付いたらどんな感じなのかな?(中段) とか 気になりだして ためしてみたらちょっと良い感じになってやる気になった (下段)

car_purosesu02_0.png

形が決まってくると 色をつけたくなって 材質を少し弄った、メイコさんを連れてきてサイズ感の確認調整、それも整ってくると今度はMMDではどうなの?ってボーンを入れだした、このときもう既にサスはIKで自動的に動くようにしたいなって思ってた

そしてMMDに持ってきて 本格的に動き出した

このユーザーの最近の投稿